画像提供サイト
Little Eden



6月18日土曜日くもり

今日、若葉では歴史と数学のテストがありました。
歴史のテストはぜ〜んぜん勉強してないのに82点も取ったんです。
先生にほめられました。

木曜日、校内陸上大会だったわけだけど、あの時の昼休けい、教室にある男子の服をたたんであげたわけ。
コンドウ君はズボンしかなかったけど、特別きちんとたたんどいたの。
それで今日の体育の時間、みんなが教室にいなくなったのを見て、カッターシャツとズボンをたたんであげました。
すでにチャイムが鳴っていたので、たんねんにたんねんにたたむことはできませんでした。
でもいいんです。
コンドウ君はだれがたたんだのか気がついたかしら。
気がついてほしいなあ。
私、人の服、とくに好きな人のはきちんとたたむのが好きなんだ。
火曜日、水泳がなければいいのになあ。
また服がたためるのに。

服をたたむのが好きなんじゃなく、たんにみんなの反応を見るのが楽しかっただけなんだと思うんですけどね。好きな人の持ち物に触るのが嬉しいっていうのは恋する乙女には当たり前のことですし。要するに目立ちたがりのやることでしかないということだったんですよねえ。服をたたむのってほんっとめんどくさいんですよ。あの時のようにたまにやるのはいいんですけど、毎日毎日それをやらなくちゃならないとしたら、今の私はやっぱり、もうやりたくないよなあって思ってしまってます。家事全般が好きじゃない私なんで。






inserted by FC2 system