画像提供サイト
Little Eden



6月15日水曜日くもり

今日は、昼から市民会館で「千本松原」という時代劇を見ました。
1年の時は「ひびけバンジョー」を見にいきましたが、あの時も1組で前の座席で見ました。
なかなかおもしろかったです。
一中の人は午前中見たと先生が言ってました。

このごろ、別段書くことがなくなってきた。
1組はつまらない。
でも、来年も1組になりたい。
シンヤやコウイチロウ、ノブオ君、サトウ君と同じ組になりたい。
コンドウ君は好きだけどわかれたい。
一緒の組にいるのがなんだかつらい。
そのことは今ここに書かなくても自分がよーく知っていることなんだから書かない。
今月は最高で最低の月だ。
早く来月になってほしい。
誕生日もあるし、だいいち、夏休みが月末に待っている。
そのまえに期末テストがあるけど、そんなもの今はどうだっていい。
今日の私ははどうもどこか変だ。

明日は校内陸上大会。
私は200mと100mに出る。
最初、リレーにもでるはずだったんだけど、はずされてしまった。
小学校のころがなつかしい。
あの時は、誰にも負けなかったんだもの。
明日、雨になればいいのに。

リレー出たかったのかな。それで外されたことがショックだったのかしら。そうだったっけ。そこまで走ることが好きだったかというとそんなはずはないと思うんだけど。ただ、リレーって目立つ競技だったから、それで目立ちたがりの私だったんで出たかったのかもしれないな。でも、だんだんと走ることで負けるようになっていった私だったんで、リレーは外されたんだろう。他にもっと速く走る人いたしねえ。

あと、今気付いて不思議だなあと思ったのが、「今月は最高で最低の月だ。」と書いていたこと。見ると6月。こんな時からずっと6月は私にとってよくない月、忌み月だったんだなあって。そうか、やっぱり気のせいじゃなく、6月は私にとってよくない月だったんだ。






inserted by FC2 system