画像提供サイト
Little Eden



5月19日木曜日はれ

昨日、書くのが面倒だったので映画のことを今日書くつもりです。
昨日は水曜ロードショー「SF・未来惑星ザルドス」を見ました。お母さんや弟は意味がわからないって言っていたけど、なかなかおもしろかったです。

今日は、ラケットが来たので、朝早く学校に行きました。
それでもやっぱりオカモトちゃんが私より早く来てたので、「オカモトちゃん、このラケット、私のだってことだまっててね」って言っときました。
そして、コンドウ君が来て、コンドウ君がラケットをかけようとした時、私のラケットを見て「だれのラケットだ?」って言ってるのがたしか聞こえました。
するとするとですよ、シンヤやヨシダやなんかがカバーを取ってよってたかっていじくりまわしているんです。
名前が書いてないので、私のだってことわからなかったはずです。
そして、体育の時、コンドウ君が教室から出ていったのを見て、もういじくりまわされないだろうと思い、カバーのうらがわに名前を書いておいて、コンドウ君のラケットの隣にぴったりくっつけておいたんです。
すると、何校時目かに見てみたら、私のラケットの位置が違ってました。
私は変だなあとは思ったけど、別に気にもとめませんでした。するとTちゃんと帰るとき、コンドウ君が6組に来て「おい、コクケン、テニス部に入ったのか?」って聞いたんですって。「なんで?」「だって、コクケンのラケットがあったぞ」「うそでしょう」って、まあ、こんなふうだったんですって。
いやに私のこと心配というか気にするのね。もしかして…なんちゃって。

昨日から、タケウチマサミが学校に出てきてた。まえよりふとって元気そうだ。声が少し変わっていたが、手術のせいだと言っていた。

そんなこともあったですねえ。ほんと好きな人がやってることはやらなくちゃ気がすまない私でした。ラケットだって高校になってからのトランペットだって、手に入れないと気がすまない私でしたから。もっとも、ラケットはTちゃんとそれからもラリーをして遊んだものでしたけど。楽しかったですね。






inserted by FC2 system