画像提供サイト
Little Eden



5月11日水曜日はれ

私、レクレーションの係の係長代理なんです。
ほんとうの係長はリョウイチです。でも、リョウイチはふうしんでただいま休んでいるので、私が係長代理になったわけです。
それで今日は1時20分から各係の係長がそれぞれの組に集まって話し合うことになったので、お弁当を持っていきました。
学活が終わると、ケイコと一緒に国語の暗唱をしにいきました。
私は短歌では石川啄木と若山牧水、木下利玄、俳句では、飯田蛇笏、加藤楸邨、山口誓子を暗唱しました。
レクレーションの話し合いが終わると、またまた教室から男子テニス部を見学。
今日はノブオ君、練習に来てませんでした。
だいぶたって、かばんを持ってKさんとTちゃんとで、いつもの所にいってテニスを見学していました。
とうとう完全下校までいたわけなんだけど、そのちょっとまえ、コンドウ君がまた「コクケンさん、あんた、マネージャーにならん?」って言うんです。
今度は、2年生全員(ノブオ君のけて、女子も)で、なんだか話し合ったみたいです。私はなんとも言いませんでした。
今日3年生はいなかったみたいです、テニス部は。
Kさんったら、コンドウ君の言葉を聞くと、しきりに「コクケンさん、なりなさいよ、なりなさいよ」って言うんです。私、マネージャーにほんとはなりたいんです、テニス部の。
でも、私にそんなことがはたしてできるのだろうか、というのが疑問です。なやむなあ。

今日の水曜ロードショーは「SFミクロの決死圏」でした。どきどき、はらはらして、たいへんおもしろかった。

たぶん、勤まらなかったと思う。マネージャー引き受けなくて正解だったんじゃないかな。






inserted by FC2 system