画像提供サイト
Little Eden



4月30日土曜日晴れ

今日はとっても楽しかったです。
昼は家に帰らずに学校にずっといました。
男子テニス部を見ていたのです。
だってね、コンドウ君が練習してるんですもの。
そしたら、当のご本人が私の所まできまして「おまえ、マネージャーにならないか?」って言ったんです。
もちろん断りました。そんなマネージャーなんて私がやるがらじゃないし、だいいち、やりたくありません。
だって、私、ドジだし、責任感もないし。
でも、コンドウ君のそばにいつもいられるんですよね、マネージャーになると。
でもいいんです。マネージャーになんかならなくっても、テニスをしている所さえ見られれば、私、とってもしあわせなんですから。
だって、私、テニスもコンドウ君もとっても好きなんですもの。

明日は、外江の小学校で運動会があるんです。
昼からはKさんといくつもりです。
もしかしたら、私がよほど運がよかったら、コンドウ君が見に来てるかもしれません。
午前中に来ているかもしれないんですものね。
どうか、コンドウ君が来てますように。

今日もコンドウ君が夢に出てきてくれればいいんですけど。
明日もあさってもずっとよいことがありますように。
おやすみなさい。

いつのまにか呼び捨てじゃなく「君」付けになってるし。(笑)
あと、末尾の「シモンへ」がこの頃からなくなってきてます。

それにしても、今でも覚えてますね、マネージャーの一件。とても言い訳がましいこと書いてますけれど、たぶん本当はやってみたいという気持ちはあったんじゃないかなあ。ただ、私って期待されると逃げ腰になってしまうところがあったんで、それもあって断ったんだと思います。でも、たぶん、引き受けたとしても、すぐにやめてしまったんじゃないかな。結局、私は部活動っていうものに束縛されるのが嫌な性格だったみたいだし。文学部でも体育部でも、長続きした部活動ってひとつもなかったからなあ。
それに、彼の傍にいたいからという理由でやってたとしたら、彼はいずれは転校してしまうわけだから、やっぱり長続きはしなかったと思うしね。






inserted by FC2 system