画像提供サイト
Little Eden



4月28日木曜日くもり

しようのない女のコね、私って。
好きな人が2人もできちゃったんだから。
ひとりはもちろんあの人です。もうひとりは、なんとコンドウなんですよ。
昨日からちょっと気にかかってたんだけど、今日はっきりわかったんです。
コンドウは私の知ってる男のコの中では一番スケベな人ですけど、やさしいんです。
私の好きになる人ってやさしい人ばかりなんですね。
あー、明日がやすみだなんてつまらないなあ。
コンドウにはやく会いたい。
まえに私、高校になったらバドにはいるって決めたけど、もしかしたらテニスにはいるかもしれません。
コンドウ、テニス部なんです。
上手なんですよ。
テニス部の練習を見ていると思うんです。
今ごろなら私も筬やキンカたちと一緒にボールをおいかけているのに、あの時、クリスマス会の時、フジカゲさんと剣道部にはいるなんてやくそくしなかったら、今はコンドウと一緒にテニスができるはずだったのに、と。
でも、もうあとには帰れません。
私、テニスがしたい。テニスがしたい。
こんなにもテニスが好きだなんて思ってもみませんでした。

でも今夜はよい夢が見れそうです。
コンドウが出てくれればおもしろくなるのですが。

たぶん、剣道に入らなくてテニスに入っていたとしても、私は長続きしなかったと思います。今ならそれがよくわかる。バドミントンもテニスも、自分が本当にしたいと思ってはいなかったんだと思います。好きな子がやってたから、私もやりたいっていう類。私にとって一番やりたいことは、この「書く」ということなんだろうなあと思います。

2013年11月23日現在。さらに、わたしの一番やりたいことは「書く」ことではなく、「読む」ことなんだなあ思います。(笑)たぶん、わたしは一番やりたいと思うことがない、もしくは、やりたいことが変わっていく移り気な人間なんだろうなあと痛感しています。






inserted by FC2 system