画像提供サイト
Little Eden



3月4日金曜日雪

今日はすごい吹雪でした。
学校から帰る時なんか、外は真っ白だったんです。
そして風とともに雪が四方八方から吹きつけてきて、うごけなくなってしまったこともいくたびかありました。とにかく、すごかったんです。

今日のですね、美術の時間(1、2校時)、ハマダさんがおもしろい話をしてくれました。
6年の時、コウイチロウがキャンプをしていた時、女のコが海でおぼれたんですって。
そしたら、コウイチロウ、海に飛び込んで、泳いでいき、「おい、オールは?」っていったそうです。
どうしてかっていうと、そのオールはコウイチロウやヤスヒト君などが一生懸命作ったものなのだそうです。
だから、なくしたくなかったのでしょう。
でも、そんなのはうわさにすぎません。
オールを心配したのと同時に、その女のコのことも心配してあげたに違いありません。
コウイチロウってほんとやさしい人です。
だから私、その話を聞いて、コウイチロウを見なおしました。
その時は、コクケンテンコのコの字も知らなかったでしょうに。
私の知らないところで、そんなことがあったなんて、と思います。

    期末テストまであと5日

       シモンへ

小学6年生かあ。微妙だよなあ。本当にオールのことしか頭になかったような気もしないでもない。(笑)
自分の息子が小学6年の時、息子もですけれど、他の子供たちを見てても、やっぱり自分のことしか考えてなかった気がしますからねえ。でもまあ、オールが心配だったことは確かだろうけれど、助けにいったことはなかなかできないことだよなあとは思いました。






inserted by FC2 system