画像提供サイト
Little Eden



2月28日月曜日晴れ

今月も今日で終わりです。
そして、若葉の1年生としての授業も今日で終わりました。
今日は、勉強より先生の話を聞きました。
英語の先生の場合はいたずらをしました。
男子は、先生にせんべつをあげました。
バナナやチーズです。
3月12日から、私たちは若葉で2年生になります。
2年生になったら、すこしのぼせあがって勉強をしなくちゃなりません。
がんばるつもりです。

私、なんだか、好きな人がいなくなっちゃったみたいです。
彼にしたって、近くにいたってドキドキしなくなったし。
でも、そんなことKさんやほかの人にいったって信じてはくれません。
今日の掃除の時間、カタオカさんの好きな人をカタオカさんが教えてくれました。
それで、私は「私の好きな人はタクロウなんだ」と言いました。
みんなには悪いけど、私は自分の好きな人を人に言う時は違う人の名をいうんです。
でも、私は好きな人、いません。
そんなこと言ったって、表で信じてくれても、心の中では「コクケンさんはああ言ってるけど、○○○が好きなんだ」と思うに違いありません。
そう思われるくらいだったら、気にしている人の名前を出しておけば、まあ信じてくれるでしょう。
なんにしても、今の私は複雑な心です。

   悩める少女からシモンへ

塾の先生にバナナとチーズをあげるなんて、男子どもは何考えてんだか、ですよねえ。とは言っても、いたずらされた先生もいい迷惑ですけれど。(笑)
他の先生たちは何となくしか覚えてないんですが、結局、あの塾で一番印象強く覚えているのは、英語の先生だけでしたね。英語の白髪の先生、顔が色黒で、本当に外国人みたいな雰囲気の人でした。まだ40代だったんですねえ。それなのに白髪と黒い髪とが半々くらいの割合で、眼光は鋭く、本当に見た目は怖い人でした。あの先生、今でも元気かなあ。






inserted by FC2 system