画像提供サイト
Little Eden



2月25日金曜日曇り

今日は宿題がたくさんあるけれど、ゆったりとした気持ちで書けそうです。
ただ今の時間は9時45分です。
思えば若葉もあと1日、月曜日に出れば1学年が終わりです。
英語のマツモト先生は米子の若葉に行くそうです。
そして、2年になると45才の白がの先生が英語のたんとうをするのだそうです。
数学のシノハラ先生にかわってめがねをかけた先生が数学のたんとうをしてくれるそうです。
聞いてよ!
Kさん、若葉にはいらないなんていってたのに、今日、2年B組のめいぼを見たら、ちゃんとKって名前が書いてあったのです。
なんで、はいらないってうそついたのでしょう。
男子でササキエイジ、ニシトミケイジなどが書いてありました。

☆学校からの帰り道、またまた夢みたいな想像したんです。
私が生まれかわってくるってやつです。
私は、アメリカのお金持ちの男の人と結婚して、子どもが生まれます。
そして、その子供が生まれると同時に私は死んで、その生まれてきた子供が私になるのです。
わかりますか?
それで、生まれかわった私の名前は、candyce=foyait。
まだつづきはあるんだけど、時間の関係でこれでおわり!

   勉強がんばるよ、シモン。

この日の想像した、自分が産んだ子供が自分になるというエピソードは、後に自分の小説で使ったものでした。忘れていたけれど、なるほど、この日の想像をアイデアとして使ったのか。






inserted by FC2 system