画像提供サイト
Little Eden



2月2日水曜日雪

もちろん、今日、いちばん楽しかったことは3校時の道徳の時間の男女混合雪がっせん!
おもしろかったんです。楽しかったんです。
シモンもあんな雪がっせんやってみたくありませんか?
最後、教室に帰るとき、イナタにあてられた雪玉はひどかったです。
鼻の中にはいってきたんですよ、まったく。
私はノブオ君にたくさん雪をなげつけてめい中させたのに、ノブオ君のなげた雪は私にひとつもあたりませんでした。

今日は彼きました。
1組はとうぶん学級へいさにはならないでしょう。
とうぶんというより、はてしなく永遠に、です。
(ノブオ君の言葉としていえば、です)

とにかく、今日もこれでおわり!

  では!
  私の親友シモン、おやすみなさ〜い(いちおうです)

これをもとにして書いたものが以下。

 今日の三校時の道徳の時間は、男女混合雪合戦だった。
 その楽しかったことといったら。
 私はノブオ君に雪玉を集中させた。
 でも、彼の雪玉は一発も私にあたらなかった。
「なんでコクケンのばかりあたって僕のはあたらないんだ?」
と、ぶつぶつ言ってた。
 私は、そんなノブオ君を悪戯っぽい目でみていた。
 でも、いかによける名人のこの私でも失敗はあるもの。
 教室に帰る道中、イナタの投げた雪玉をまともにくらってしまった。
 鼻の穴にはいって、取り出すのにひと苦労。
 クソォ!イナタのバカ野郎!

ほんと楽しかったよなあ。雪合戦。それにしても、コウイチロウは参加してないよねえ。病み上がりだったわけだし。ノブオ君とのことしか書いてないんで、たぶん見学してたのかな。






inserted by FC2 system