画像提供サイト
Little Eden



1月28日金曜日曇りのち雪

今日はすごく楽しかった日です。
でも、反対にいやなこともありました。
そのいやなこととは、若葉にいくまえに「キャンディ・キャンディ」を、ごはんを食べながら見たため、お父さんがいつもよりすごくおこったのです。
それなのに、私にはなにもいわず、お母さんばかりどなりつけていました。
それで、私はびっくりして、こんなことを聞いてしまったからにはじっとはしていられません。
すぐまだ食べかけているけど、ごはんをすませ、テレビをとめて、まだ20分なのに家を出てしまいました。

話は変わり…
今日の終学活の時間は、班の出しもので1班、つまり私たちがやりました。
私たちはCMをやりました。
(1)は、エメロンミンキートリートメント(2)カルビー・ポテトチップス(3)ブラバス(4)カルビー・カッパえびせん(5)どんべえ、です。
(1)のアグネス・ラムをコウイチロウがやりました。
(2)の女の人を私がやりました。
(3)の草刈正雄をノブオ君がやりました。
(4)のお母さんをKさん、子どもをシンヤがやりました。
(5)はシンヤとコウイチロウがやりました。
アンコールがでたのは(3)と(1)で、とくに一番おもしろかったのが、(3)だったみたいです。
シモンにも見せてやりたかったです。

  では、わが友シモン、おやすみ。

あーこれもすごく覚えてる!ノブオ君のブラバスは最高におもしろかったんですよねえ。

あと、父が怒ったという一件もよく覚えています。台所の部屋にダイニングテーブルがあったんですが、そこでご飯を食べてました。でも、TVのある部屋は違う部屋で、畳のある部屋にしかなかったんですよね。だから、ご飯を食べる時はどうしても何も見ないで食べるのが習慣でした。けれど、ご飯時には見たいアニメとかがよくあったもので、ちょうど見たいアニメがそのときもあって、ついつい自分ひとりはTVのある部屋にお茶碗持っていって食べてたんですよ。そしたら、父がものすごく怒ったんですよね。けれど、父は決して私には直接怒ってはこないんです。いつも「あなたの育て方が悪い」と母に怒っていたのです。そりゃもう母がはがいくなって私に当たってしまうのもしかたないよあと、今なら思いますけれど、もっと小さい頃は、そういった事情がわかりませんので、とにかく母は怖い人、鬼のような人とずっと思ってました。






inserted by FC2 system