画像提供サイト
Little Eden



1月24日月曜日雪のち晴れ

今日のノブオ君、かわいそうでした。
社会の時間、先生がノブオ君にプリントをわたして、あとでみんなにくばるよういわれていたのに、それを忘れてしまったのです。
そして、ほとんどの人が、帰った時に気がついて、教室にもどってきたのでした。
それで、ノブオ君は、このことを先生に言いにいかなければならなくなったのです。
ノブオ君、すごくいやがってました。先生にしかられるのがこわいらしいのです。
さかんに「えーん、えーん、せっかんじゃー」と声泣きをしていました。
そんな姿をみていると、すごくかわいそうになってきます。
でも、私って、なんていやな女のコなのでしょう。
ああゆうふうにでられると、私はむきになってしまいます。
なんにしてもかわいそうでした。

6校時の学活の時間は遊びになりました。
男子サッカー、女子はバレーボールです。
私たち女子は校庭のすみっこでバレーをしていました。
上空には、さかんに飛行機がいったりきたりしています。それもおなじコースを何機も何機もとびかっているのです。
私たちは飛んでくる飛行機に手をふってみせました。カネハラさんは「私たちはあせだくでバレーをやっているけど、飛行機に乗っている人たちは、ひやあせだらだらだろうな」っていうんです。
おなじコースを飛ぶのは、新しい飛行士だと私たちはすいていしました。
飛行機にのってみたいです。

夜には、月曜ロードショー「悪魔のワルツ」を見ました。



ノブオ君の「せっかんじゃー」発言は今でも覚えています。(笑)
その姿に、今でいうところの「萌え〜」となったのは言うまでもありません。「むき」になるという言葉はまた使い方を間違っていて、つまりは、そんな彼を内心ではかわいそうにと心配しているくせに、からかったというのが真相。職員室に向かう彼の腕に自分の腕をちゃっかり絡ませてからかう言葉を言ったような覚えがあります。で、反対側にはこれまた私と似たような感じでKさんがいましたねえ。ほんと悪魔のような女子二人でした。(爆)






inserted by FC2 system