画像提供サイト
Little Eden


1月6日木曜日晴れ〜ジャジャジャジャーン

今日はなんてすばらしかったこと!
久しぶりに青空がちらほら見えていました。
明日はきっと今日以上に晴れるにちがいありません。
天気になるってすごくわくわくうれしくなるんです。すごくね。

ねえ、シモン。
このごろ私、彼の事、言わなくなったと思わない?
やっぱり私、彼のこと、好きじゃないかもしれないわ。
だって、女のコって、好きな人に会えない時は、いっときだって彼のことが頭からはなれなくて、熱〜くなるのに、私なんかまるっきりそうじゃないもの。
私の場合は、彼と一緒にいるとき、顔も見れないほど好きなんだなあって思うだけなんだもん。
もうわからなくなってしまった。
ま、もう、そんなこと考えないようにしようっと!

今、月の光を見てきたのです。
今日は、いつもよりもっと明るくあたりが光って見えました。
私、月夜の静かな夜がとても好きです。
それに加えて、雪のつもった月夜の静かな夜が、です。
まるで…そう、まるで、月から王子さまがやってきそうなんです。そんな夜は!
月の王子さまに、私、名前をつけてみました。

月といえば英語でムーンでしょう?
ムーン・プリンスなんて名前、ぜんぜんイメージじゃないわね。

王子さまは、金色のような髪をしていて、長さは長くなく、どちらかといえばみじかいほうなの。
目は夜のように黒くて、鼻なんかはとっても上品なのよ。
背もやっぱり高くて、服装は真っ白な物をまとっているの。
マントも靴もよ。
そして、王子さまが着ている服のように、乗っている馬も真珠のように真っ白で、きらびやかなの。

今にきっと、そんなすてきな王子さまがむかえに来てくれるわ、きっと!

あ、そうそう、王子さまの名前は外国式で…やっぱり「シモン」だわ。
日本式では「康一」なの。
私、この康一って名前がすごく気に入ったのです。
シモン、あなたもそう思うでしょう?すてきな名前だと。
私はシモンっていう名も康一っていう名も、私の王子さまにぴったりだと思ってます。

  親愛なるシモン、おやすみなさい。



「月夜の静かな夜」ですか。間違った文章ですよねえ。「静かな月夜」でしょうに。それにしても、本当に中学生らしい初々しい少女のような日記ですよねえ。私にもこんな時代があったんだ。(笑)
でもまあ、案外まだ私の中身はこの頃から変わってないのかもしれない。そんな気がします。






inserted by FC2 system