画像提供サイト
Little Eden



12月23日木曜日風

今日は聞いてみたのよねー!
彼にクリスマスプレゼントなんでもいい?って聞いたんです。
そしたら、なんでもいいっていってくれたの。
うれしかった!
あさっての25日がたのしみだわ。
明日は24日、クリスマスイブ。
福定会館でピアノのクリスマス会を開くの。
私は発表会でひいた「花の歌」をひくのよ。
応援してよね、シモン!
ねェシモン、明日のクリスマス会、Iさん来ると思う?
Iさんはさておいてキョウコやフジカゲさんが来るとおもしろいわよ。
昨年のも楽しかったんだから。
きっと今年も楽しいクリスマス会になるでしょーに。

夏休みもだったけど、冬休みの宿題、多いらしいのよ。
いや〜ね、楽しい気分でいるのに。

あ、あ、あ、そーだ!
明日は「さんしゃこんだん」があるんだ。
私の成績どーかなー?
あがったかなー。先生やお母さんにほめてもらえるかなー。
なんにしても、あさっては恐怖のつーしんぼをかえしてもらうのよねェ!

大好きな彼にシモン、おやすみ。

「花の歌」という曲はすごくリズムが難しい曲でしたね。自分ではいいつもりで弾いてたんですけど、高校になってその曲を弾いてたら、学校の音楽の先生に「リズムがおかしい」と注意されたことがありました。今でもそれは忘れられません。というか、「花の歌」をピアノ曲集のCDで大人になってから聞いたことがあったんですけど、ほんとに全然リズムが違ってたんですよ。子供の頃に、先生がお手本として弾いてくれたような覚えがないんで、どういった曲か聞かずに弾いたせいだったのかなあ。でも、もしかしたら、ちゃんと楽譜を読めれば弾けるはずでもあるんで、それができないのは致命的な欠陥だったのかもしませんね。私にはピアノの才能はなかったということで。






inserted by FC2 system