画像提供サイト
Little Eden



11月14日日曜日雨、あられ

今日はとってさむかった。
でも、そのさむさに負けずに境に行った。お母さんとバスに乗っていった。
バスに乗ったは乗ったけれど、福定の停留所から上道まで歩いたのだった。上道から境小学校前までバスに乗った。

バスからおりて、アーケード街の方向に歩いていった。
足立毛糸店にいってみると、な、なんと、FさんとFさんのお母さんがいるではないか!
いっしゅん、ドキッとしたのよねェ〜。
なんつー運のなさ!
帰るときなんか「このごろ、トモコちゃんとはつきあってないのね」って、お母さんに言われた時の、あのびっくりさときたら、もう、心ぞうがとまるかと思ったわ!

なんと言っても、今日は、つまらなくておもしろい日だった。

明日は「マイ・フェア・レディ」というミュージカルを市民会館で6時半からするので、若葉を休んでまで見にいこうと思ってます。
でも、またこうかいするんじゃないか?
あの、ホッタ先生の家にいったときのように。

シモン、あなただったらどうするかしらね?

じゃ、おやすみ。

そりゃ、あんな別れ方をしたFさんとの仲だからねえ。母親には言えませんでしたよ。ケンカ別れしたなんてことは。まあ厳密にいうとケンカしたわけじゃないんだけど、そういった微妙な友人関係の破綻っていうのは親に知られるのがなんか嫌だったしね。






inserted by FC2 system