画像提供サイト
Little Eden



11月13日土曜日雨

あっはあー!
やっと、やっと、日記帳二冊目が終わりましたあ。
シモラーシャ、また、なんやかんや聞いてくらはい!
シモラーシャ、あなたのこと、今度からシモンって呼ぶわね。
男のコみたいな名前でゴメン!

では、またまた、彼のこと聞いてね。

かっこいいんだわあ。ステキなんだわあ。
彼って、ちょっとっていうより、すごくスケベーなんだけど、そんなこと気にしてない。
男ってみんなそうだって、ユミに教えられたもんね。
でも彼はだれが好きなのかしら?
それが知りたいわ。
それにしても、このごろ彼ったらおとなしいのよ。
なんやかやとひとりごと言ってるけど、先生には注意されないし、変わったのよねー。
どうしたのかな?

あー!
シモンと話してると気がはれるわあ。
いまさっきまでのひとり言、聞いてた?
ずいぶんしんこくだと思ったでしょう。
でも、あれがあたりまえなのよ。

あー、これからマフラーあまなきゃなんないの。
じゃシモン、おやすみ!

完全に「赤毛のアン」に影響受けてますよねえ。日記帳に名前つけて、その日記帳に語りかけるように日記を書くという書き方。しばらくこんな書き方が続きます。






inserted by FC2 system