画像提供サイト
Little Eden



11月9日火曜日はれ

今日は校内合唱コンクールだった。1位が3組、2位が6組、3位が5組だった。そして、2年、3年の1位と、1年の1位と、最ゆうしゅう賞をきそったところ、最ゆうしゅう賞は1年3組になった。1年3組のかだい曲「線路は続くよどこまでも」自由曲「ゆかいにあるけば」だった。すごくうまかった。1組の自由曲は「あすという日があるかぎり」だった。

その時の様子を書いたものが以下。

「次は一組。課題曲・線路は続くよどこまでも、自由曲・あすという日があるかぎり」
 先生が言った。私の心臓は爆発してしまうんじゃなかろうかと思うほどドキドキうっていた。
 課題曲が終り、自由曲へ。
(ぜったい、ぜったい三位までにはいる)
 私たちはそう思って舞台に立ったのだった。
 それが無残にも三位までは入選しなかった。一位になったのは三組だ。自由曲は「ゆかいにあるけば」だった。すばらしい歌だった。三年の一位にも二年の一位にも負けなかったくらいである。
 でも私たちはがんばった。練習の時、男子がなまけたときもあったけど、とにかくがんばったのだ。
 私たちは心から校内で一番の三組に拍手をおくった。

今でも三組の「ゆかいにあるけば」を思い出します。本当に素晴らしい出来でした。






inserted by FC2 system