画像提供サイト
Little Eden


11月4日木曜日晴れのちくもりのち雨

今日は球技大会だった。りゅうが山でポートボールのしあいと野球のしあいをした。なんと、なんとですよ。1組はゲベなのだ。ポートボールが!1組は7位になって7組が1位になったのだ。こんな、こんな、くやしいことがあってよいものだろうか?クソ!でも努力したんだ。さいごまで!

で、そのときの様子をショート風にしたのが以下。


 今日は球技大会の日。みんな半分はりきって、半分失望している。それは、私たちがあまりにも弱すぎるからなのだ。男子はずいぶんはりきっている。
 試合の順はまったくおぼえていない。しかし、一番はじめから悪い相手だったらしい。負けてしまった。それ以来、私たちはストレート負け。男子に顔向けができなくなってしまった。男子は三、四位には入っていた。ところがこの私たちは、なんと「ビリ」なのだ。
 それ以外なことに一位が七組なのだ。くやしいといったらないんだよねー。こんなことがあってほんとによいのだろうか。
 今日ほどくやしかった日はなかった。でも、私たちはいっしょうけんめい試合をしたんだ。それだけでもよかったじゃないか、ね。

ポートボールではゴールでボールを受け取る人がいるんだけど、私はそのゴールが一番得意だった。どんなヘンなボールでもしっかりと受け止める私だったから。でも、それだけじゃ勝てないよね。私までボールを持ってきてくれる人がいないといけないから。ボートボールって、今でも学校でやってるのかなあ。






inserted by FC2 system