画像提供サイト
Little Eden



10月31日日曜日あめ

ちょいときのうのことを書かねばならぬ。社会の中間テストを返してもらった。地理は66点、歴史は88点だった。コウイチロウも地理が66点だって。歴史は84点だっていってた。そいで、コウイチロウったら「コクケンが歴史の点数2点ごしたら両方とも同じ点数になるのにな」っていってました。
きのうは、朝7時半までに学校に行った。ポートボールの早朝練習があるからだった。しかし、ツクタニさんがいるだけで、みんななかなかこない。でも、しばらくしてみんな次々と来た。
コウイチロウにあげるため、今マフラーをきのうからあんでんの。
劇映画「かわいそうな悪魔」を見た。フフ、おもしろかった。

早朝練習に行ったときをショートストーリー風に書いたものが以下。

「うー、寒い」
 玄関から出た私はうなった。
「でも気持ちがいいもんだわ、こんなに早く行くのは」
 今日は、ポートボールの練習をするため早朝練習をおこなうことになったのだ。
 畑道にさしかかった。さすがに7時だ。ひとっこひとりいない。私はそう急ぐこともなかろうと思って、ゆったりとした気持ちで歩いていった。
 運動場に着いた。来ているのはツクタニさんひとり。
「お早う。みんなまだ?」
 私は聞いた。
「うん。まだよ」
 私たちはそこら辺をうろつきまわった。上級生の男子が、これまた野球の早朝練習をやるらしく、もうたくさん来ていた。
 それからしばらくして、みんなが次々と来た。

そういえばマフラーあげたんだった。すごく長いマフラーだったことは覚えているけれど、さすがにあんなものもう捨てられているだろうね。確か、白地に緑の線が入ったマフラーだった気がする。頑張って編んだんだった。クリスマスに間に合わせようとして。






inserted by FC2 system