画像提供サイト
Little Eden



10月22日金曜日はれ

今日は、朝、席をかえた。コウイチロウと近くなった。しかし、なんだかね。私、コウイチロウを好きなのか、タクロウを好きなのかわからなくなってしまった。今日、コウイチロウが気が多い人はきらわれるっていってたけど、やっぱ、みんな私のことがきらいなんだろーか。でも、私の気が多い理由は、みんないい所があるんだもんね。つまり、私は、人のいい所、悪い所がはっきり区別できる人間なんだ。たしかに私の好きだった人は、やさしかったし、いい人だった。悪い人なんて、ひとりもいなかった。はっきりいえば、私はコウイチロウが好きなんだということ。
えー今日は、ゴールデンヨーガゲキジョー「ショック!恐ふのオーメン 血のくちびる」をみた。気もちわるくておもしろかった。

「気が多い人は嫌われる」ですか。気が多いというか、八方美人は確かに嫌われるですよねえ。けれど、たとえば売れている歌手の人なんかはファンの人すべてを好きだと思うんですよ。あと、ファンである一般人でも、いろいろなミュージシャンが好きだったりするでしょ。けれどまあ、有名でもなんでもない人を好きである場合、一人だけに搾れずに、何人も好きな人がいるっていうのはそれと話が違うかもしれないですよね。けれど、当時の日記にも書いたけれど、私は誰かのいいところを見つけちゃうと、それだけで「好きだー」となってしまう人でもあるんですよね。それを非難されたらやっぱり不本意だなあと思います。






inserted by FC2 system