画像提供サイト
Little Eden



9月21日火曜日あめ

きょーは、コウイチロウにせめにせまって、タクロウとコウイチロウの家を教えてもらった。まあ、なんと、コウイチロウの地図のへたさといったら。ぜーんぜんさっぱりわからないの。だから、コウイチロウたちのあとをついていったのに、うまくまかれてしまって、てんてこまい。Kさんにはコウイチロウが好きだっていってあるけど、やっぱり、タクロウのほうが好き。でも、うっかりそんなことをいうと、ラーメンいっぱいとソフトクリーム1コをおごらなきゃなんないのだ。わびしー。
えー、今日、塾からのかえりみち(道路だけど)、私が自転車をはしらせてると、うしろで、キーッガチャンっておとがしたの。急いでふりかえってみたら、ちょうど車がキューブレーキをかけてとまったところで、そのライトにてらされて、同じB組の男子がひかれそーになった。バッカだなー。

Kさんに知られたらって書いていますが、後に別のことでいろいろと不利なことになったことがありましたねえ。どうだったかな、まだそれについては書いてなかったっけ。これから出てくるのかな。これを知られたらヤバイというようなことを日記に書いてるわけですが、私は学校に日記を持っていって、そこで書くこともあったんですよね。そのときにKさんに覗かれて知られてしまったことがあったんですよ。今回のことじゃなく別のことで。それでも私は不利になるようなことを日記に書き続けていた。正直に。でも、思うに、小6の時の私の身に起きた不幸なことは欠片も日記に書かなかったということもあり、そんなふうに日記に書いたことは、実は私にとってはそんなに決定的にマズイことなんかじゃないのかもしれません。本当にヤバイと思ったことは、私は残す形では書かないのですよ、きっと。意識的にも、そして無意識的にもね。






inserted by FC2 system