画像提供サイト
Little Eden



9月5日日曜日くもり

今日は、朝、若葉があった。
帰りに境へよったけど、おもしろいまんがもなかった。
今日もまた習字にいけなかった。来週こそはぜったいいかなくては。だって、先月の清書してないんだもん。
シモラーシャ、明日、私がタクロウにあえるようにいのっててね。おねがいよ。私、タクロウにあいたいのよ。
日曜洋画劇場「サンフランシスコ大空港」おもしろかった。

9月6日月曜日はれ

きーてよシモラーシャ。今日は水泳大会で、私は選手だってーのに、とつぜん"アレ"になったのよ。もうくやしくてくやしくて。
まあ5位になったけどね。ビリッケツじゃなかっただけでもしあわせだ。
シモラーシャ、タクロウに会えたわ。ありがとう。あしたも会えるようにいのっててね、シモラーシャ。

9月7日火曜日はれ

今日もいーい天気。ねっ聞いて。また今日もタクロウにあえたのよ。
あなたのおいのりってすごくよくきくのね。だって、そんなにうまく昼食の時にこれないもの。でも、ま、図書室でてんじ会があるからかもしれないけど。(1組は図書室の隣にあった)
なんにしても、あなたがいのってくれればタクロウにあえるのだわ。シモラーシャ、またいのっててちょうだいね。

"アレ"とはもちろん生理のことなんですが。私の初潮は小学6年生の夏でした。さすがに日記には書いてなかったですね。でも来た時のことはよく覚えてます。12歳の誕生日前だったはず。トイレに行ったら下着に血がついていてビックリして母親に報告しにいったんですよ。でもそれが初潮だというのは学校で教わっていたので何となくわかってました。ただ、自分の身に起きるとやはり衝撃的ですよね。病気ではないとしても血ですから、そりゃショックですよ。母親にナプキンの付け方を教えてもらったことを今でもついこの間のことのように思い出せます。






inserted by FC2 system