画像提供サイト
Little Eden



8月29日日曜日はれ

今、お母さんや弟が、日曜洋画劇場の「帰ってきたドラキュラ」を見ているの。
私も見たいのに。どうもね、私、こわいものみると、かならず夜ねむれないの。
悲しいものね、シモラーシャ。自分の気のよわさをなげくわ。
それより聞いて。今日は松江にいってきたのよ。一畑百貨店で、今やっている「ろう人形館」をみにいって、それからまくらぎ山にいってきたの。
ろう人形、ほんものそっくりみたいだったわ。気もちわるいの。
でも、その次に、食事をして、まくらぎ山にいった時には、はればれしたきもちになったわ。すごーい景しき。
広場では、半島が遠く水平線にうすく見えていたわ。ほんとにシモラーシャ、あなたに見せてやりたかったわ。
塾があって、ながいことそこにいられなかったけど、今年の夏休みのいい思い出になると思うの。
まだ、おやすみなさいはいわないわ。
だって「カイツブリ号のついせき」をみてねるつもりなんだもの。
あ〜あ。下ではおっとろしー音量が流れてる〜。
つけくわえ「冒険者たち」「初恋物語」をかってもらった。

驚いた。私でも怖くて見れなかった映画ってあったんだ。もっと幼い頃に、ドラキュラの映画とかも見た覚えがあり、確かにそのせいで眠れなかったこともあったけれど、それでも私は映画となれば見る子供だったと記憶していたのだけど。今の私の気持ちだと、なんてもったいないことをしたんだと思う。眠れなくなってもいいから見ればよかったのに、と。(笑)
今の私は嫌悪感を感じてしまう映画(ホラーやスプラッタじゃなくても嫌悪感を感じるものはある)や興味の持てない映画以外は「見たい」となったら見る、それがぐちゃぐちゃなスプラッタでも気持ち悪くて怖いホラーでも。






inserted by FC2 system