画像提供サイト
Little Eden



8月25日水曜日くもり

今日は、学校の図書室に本をかえしに、かりにいった。
そしたら、げたばこのはいりぐちに、たくさん男子の自転車がおいてあった。すると、むこうにコニシがいるではないか。そして、学年長の大きな声とともにタクロウの声が。
ああ、どんなにうれしかったことか。なんとしてもひとめ会いたいと思っていたが、そのまま図書室にいってしまった。そして、帰るときにいってみると、自転車はあったが、みんないなかった。

この日のことは覚えています。夏休み中に学校に行くことが当時はどんなに楽しかったことか。その時々で逢いたい人が違ってたけれど、好きな人に逢えるかもしれないという思いがあったからです。中学の時は運動系の部活をしている人ばかり好きになってたから。長期の休みでも、毎日のように部活に出てきてましたからねえ。
私が学校に行くのが楽しかったのは、好きな人に逢えるから、ただそれだけだったわけです。






inserted by FC2 system