画像提供サイト
Little Eden



8月24日火曜日くもり

きのうから若葉にいくのを早目にした。2時半に家を出るのだ。
早くいくっていうのは、とても気持ちいいことだな。
今日だって、いすをおろすのを手伝ったらジュースをあげようかって先生がいってくれたもん。
もちろん、もらわなかった。
だって、びんのジュースはぜんぶのめないものね。とにかく、夏休み中は、せいいっぱいに早くいくつもりなんだ。

塾に行くのを早めにしたっていうのは、Fが私を迎えにきてくれなくなったからというのもある。
それにしても、そうだったよ、そんなこともあったなあ。>ジュース
一本まるまるが飲めない私だったんだよね。そのときのジュースは何だったか覚えてないけど、炭酸だったとしたら、余計に飲めなかったと思う。子供の頃は、いつも冷蔵庫にキリンレモンがあったんだけど、あのビンも一本まるまる飲めなくて、弟と分けて飲んでた。それだけじゃなく、外食でも、全部食べ切れなかった私だったんで(それはもっと幼い頃のことだったけど)私を外食に連れて行くのは気が進まなかったらしいよ、母親は。結局、私が残したものを全部食べるハメになってしまうから、それのせいもあって、母は太ってしまったんじゃないかと思う。






inserted by FC2 system