画像提供サイト
Little Eden



8月16日月曜日雨のちはれ

14日にKさんとお父さんと私とで「男はつらいよ」「グリズリー」をみにいった。
そして、今日は、ユミの入院している国立病院にいった。
思ってた病室じゃなかったけど、みんなたのしそうで、私も病気かけがをして、そこに入院したいとまで思ってしまった。
でも、いちにちも早くたい院してもらいたい。
15日は日曜洋画劇場「ターザンの猛しゅう」をみた。

おやおや問題発言を発見。自分も病気して入院したいなんてことを、今ならウェブ日記なんかで書けば炎上間違いなしですよねえ。(笑)
でも、子供なんてみんな似たようなこと思ったりするんじゃないでしょうか。包帯をこれ見よがしに巻きつけて人々の関心を引きたいとか、朝の会なんかで全校生徒の集まる体育館で貧血で倒れてみたりとか。それは私だけですか。(笑)
貧血で倒れるっていうのは、別に目立ちたいからやってたわけじゃないんですけどね。本当に身体は弱かったですから、当時の私は。それはまあ身体が弱いというよりは、精神的に弱かったからというのがほんとのところだったんでしょうけど。

それにしても、Kさんと「グリズリー」見に行ったのはよく覚えています。他には、別の日に「がんばれベアーズ」を見に行ったこともありましたね。二人でケリー役のジャッキー・アール・ヘイリーに惚れたんですよ。後にTVでこの映画をやるとき、彼が画面に映るとカメラで写真を撮ったものでした。今だったらDVD録画しちゃったんでしょうけれどね。もっとも、幼い頃の憧れの人というやつで、今は甘酸っぱい恋心くらいしか思い出はないんで、別にDVDがほしいとは思わないのですが。
今の彼はどうしてるかなと思い、検索をかけてみたら、彼の生年月日が1961年7月14日であることを知りました。私より2歳年上で同じかに座でしたか。今の写真はどこかにないかなと思って探してみたら、何と、去年(2007年)のアカデミー賞の助演男優賞にノミネートされていたとか。そして、写真を見てみたら、あら、禿げたおじさんになってる。(笑)これが誰か言われなかったら気がつかなかったんでしょうけど、それはもうしかたないですよね、私より2歳上だとしたら46歳ですので。でも、よく見れば面影があります。このノミネートされた役柄は、かなりの怪演だったみたいで、ちょっとノミネートされた映画を見てみたい気がします。






inserted by FC2 system