画像提供サイト
Little Eden



8月11日水曜日はれ

きのうは登校日だった。せんばづるをもって私は学校にいった。
あいかわらずFは私を無視してIさんの家にいってしまった。
なんだかさびしい気もしたけど、内心ほっとしたのもあった。
これが4月の時だったら、三人で景気よくおしゃべりしていくのだが。
今はなんだかぎこちなくなってきてしまっていた。
さて、学校にいって、せんばづるは私が病院にもっていくことにした。
家に帰って、昼ごはんを食べると、私は1時になるのを待った。
カシワギさんの家で、サカモトさん、カネハラさん、ハマダさん、カシワギさんと私で千羽づるを糸でつなぐさぎょうをしたのだった。つかれたけど、とっても楽しかった。私、千羽づるをもっていったら、私たち五人がいっしょうけんめいつるをなおしたり糸をとおしたり、他の人より苦しんでやったことをユミにほうこくするんだ。
私は、その夜、熱を出してねこんでしまって、あやうく水曜ロードショー「SF透明人間大冒険」をみせてもらえなくなるところだった。でもやっぱりお母さんだ。だめだとはいってたものの、番組がはじまると、見てもいいといってくれたのだ。Tおばさんもいっしょにテレビをみた。たぶん、これが今年のおばさんの思い出となることだろう。

子供の頃の私は何でも率先してやる子でしたね。今の自分とは大違いです。それだけいいかっこしいだった、見栄っ張りな性格だったんでしょう。今では本性が出まくっていますが。本来の私は怠け者なんですよ。楽して生きたいと思っているところがあります。めんどくさいことはやりたくないし。






inserted by FC2 system