画像提供サイト
Little Eden



7月23日金曜日はれ

今日は、なにひとつ事件はなく、すごした。1日じゅうピアノをひいたり、まんがを書いたりで、すごしていた。勉強なんかほったらかし。
でも、今やっとやろうとしているのです。
今日は夕焼けがとてもきれいだったわ。
明日は土曜日、いいことありそうな予感がするわ。
いつごろくるかわかんないけど、ハマネさんたちがあそびにくるの。
楽しくなりそうだな。
早く明日にならないかな。

7月25日日曜日くもり

きのうは、ハマネさんたちこなかった。
そして、夕がた、すずめばちたいじをしたのよ。(天井にすをつくってたの)
事件はっせい!
お父さんたちは、はえ取りをうまくりようして、はいきかんにとりつけたの。そしたら、うじゃうじゃすずめばちがくっついたの。気持ちわるいほど。
でも楽しかった。今日はべつに事件などおこらず、しずかにすごした。
弟が、子ども会で、うらの海にいってきた。そしたら、さざえをひろってきてくれた。

スズメバチ退治。思い出します。ハエ取りといえば今でもあるのでしょうか。粘着性のある長いテープを天上からつるすんですけれど、それを屋根裏の出入り口の場所に設置してハチを捕らえたわけでした。最後に巣も片付けて。確かに子供にとってはおもしろいイベント(だったのか!)だったんでしょうけどねえ。一歩間違えると大惨事にもなりかねませんよ。ただ、どうやらスズメバチってミツバチより頭が悪いということらしいので、そこまで心配することじゃなかったのかもしれません。ほんとかどうか知りませんが。(笑)

それにしても、私の息子も楽しいことだけ先にやって、勉強はあとでやるという気質ですが、私に似たのですね。(笑)






inserted by FC2 system