画像提供サイト
Little Eden



7月22日木曜日はれ

今、弟たちが学校の校庭でキャンプをしている。
今日はとまるんだって。
にくたらしいなあ。私たちの時はキャンプなんてなかったのに。
耳をすましてみると、ホラ、弟たちの声が聞こえてくる。
今年の夏休みはいちばんたいくつな夏休みになるわね、きっと。
けさ、ちょっとした事件があったの。
私、すやすやねむっていて、はっとめがさめたら6時45分だったの。
そして、ぼけーっと目をあけたままベッドによこたわっていたわ。
そしたらそしたらですよ。どこから出てきたのかわからないほど、きゅうに、すずめばちがでてきたのです。
そして、私の左かたにとまったのです。
私もうびっくりしちゃって、それでいて恐ろしくて、おもわずギャーってさけびたくなったの。
でも、さけぶひまなんかなかったわ。
いそいで、さされないように右手でパッとはらうと、へやからいちもくさんににげたの。
しんぞうがとまるかと思った。
こわかったわー。

あの朝のことはよーく覚えている。ほんと「ギャーっ」でした。(笑)
スズメバチが天井裏に巣を作ってたんですよね。よく刺されなかったものです。父や母や弟は一度は刺されたことがあったんですが、私は蜂に刺されたことは一度もありません。なんでしたっけ、蜂に刺されたことのある人は何とかショックとかに気をつけないといけないとか。






inserted by FC2 system