画像提供サイト
Little Eden



7月16日金曜日はれ

今日はゴールデンようがげきじょうで「続・さるのわくせい」をみた。
おもしろかった。
でも、もう、さるのわくせいはやってほしくない。なぜかむなしくなってくる。人間のみにくさ、おろかさ、そのなにかがよびおこされてくるようで、いてもたってもいられないきもちになるからだ。でも、また今度やったら私はみてしまう。だからもうこれっきりにしてほしい。
でもおもしろかった。おやすみ。

どうしてそこまであの映画がダメだったんだろう。そういった、良い映画なのに見たくないとなってしまう映画は他にもある。「火垂るの墓 」とか……ああ、そうか。旦那が志村の「バカ殿様」が嫌いで見たくないという気持ちと一緒かもしれない。自分の中の禁忌に触れてしまうのかもしれないね。






inserted by FC2 system