画像提供サイト
Little Eden



6月29日火曜日はれと風

今日はきのうのようにあつくなかったので、プールにはいってもさむくてさむくてしようがなかった。
今日もユミは学校をやすんでいた。

Iさん、Fさん、私のことをどう思っているのだろうか。気にいらないところがあったらドンドンいってくれればいいのに。なにもはなしてくれない。私だって話しかけもしない。
だってはなしかけても、うけつけてくれないから。
はっきりいえば、私、IさんFさんのこと好き。だからふりむいてほしい。
私たちは友だちなんだから。

友達か。彼女らの「友達」と私の「友達」では意味が違っていたし、感じている温度も違っていた。後にそれはわかっていくわけだけど。この時は、まだ私の熱意があれば願いは叶うって信じていた。けれど、結局、どんなに頑張ってもどんなに好きであっても叶わないものは叶わないってことを思い知ったものだった。だから、私は夢は叶えるもの、強く願えば絶対に叶うっていう言葉は信じられないし信じない。言うのも信じるのも自由だけど、叶わないことだってあるんだという気持ちは忘れちゃ駄目だと思うんだけどね。






inserted by FC2 system