画像提供サイト
Little Eden



6月27日日曜日はれのはれ

今日はなんといったってあつかった。
あついのなんのってほんとにあつかったの。
すっごくあつかったの。
なぜなぜこんなことばをくりかえしているのは、じつは今日は書くことがないのだ。だーれもあそびにこないし、あそびにいかないし、家にいちにちじゅういた。昼からはテレビばかり見ていた。あーあーもうかくことがなくなっちゃった。海におよぎにいきたーい。

6月28日月曜日日本ばれ

今日はギンギラギンの太陽さんで、とってもあつかった。雲ひとつない日本ばれで、学校から帰るときなんざ、あせがぼろぼろとしたたりおちるというしまつ。なんていったって、きのうの何倍もあつかったのだ。
きのうはアイスクリームをたべられたが、きょうはたべられなかった。くそっかっていればいいのに。
今日は学校にユミがこなかった。びょういんにいくためだといっていた。今日はユミがいなくてさびしい気持ちもあったが班のみんなと話をしていると、そんなことわすれちゃった。

ユミは腎臓病をわずらっていた。入退院を繰り返していて学校にもほとんどこれない状態。途中から病院に併設されていた養護学校に転校してしまった。しばらく手紙のやり取りはしたけれど、いつの頃からか疎遠になってしまったように思う。いつからそうなったか、よく覚えていない。何年か前の同窓会では大人になった彼女に出会ったけれど、子供の頃と同じようにほっそりとした目の大きい美人さんでしたね。






inserted by FC2 system