画像提供サイト
Little Eden



6月20日日曜日はれ

今日はKさんの家にいくつもりだった。
と中、家にいた時、Tちゃんから電話がかかってきて「しみんかいかんへいかない?」とさそってきた。私はことわった。
でも、あの時ことわらなければよかった。
あとでKさんの家にいったが、るすだったのだ。二つのチャンスをとりにがしてしまった。ああ、なんというドジなのだろうか、この私は。だから一日じゅうお母さんと家にいて、とてもたいくつだった。
でもきのうのうちに「宝のひょうたんの秘密」をよんで、今日のうちに「石の花」をよんでしまった。おもしろかった。

その時のショート風な文章がこれです。

 今日は、ラ・セーヌの星の最終回の時のをカセットにうつしていたので、Kさんにもっていくことにした。
─ジリリリリリーン
「はい、コクケンですが……、あ、Tちゃん」
「テンコ、市民会館へいかない?ほら、絵をてんじしてるってやつ」
 私は答えた。
「ごめん。いきたいけど、Kさんとこにいかなきゃならないの」
「じゃ、しかたないわね」
「ん、ごめん。じゃバイバイ」
「バイバイ」
─チン
 急いで私はKさんの家にいった。
─ガラッ
「Kさーん」
─シーン
 なんのオートーなし。も、一回…
「Kさーん」
─シーン
 私は家に帰った。そして、Tちゃんの家に電話をかけた。
─出てこない
 Tちゃんはもういったらしく、出てこなかった。
 私は、二つのことを取りにがしてしまったのだ。おかげで一日中たいくつだった。

笑うしかないですよねえ。万事に私はこういう子供でしたね。今でもそういうところはあります。二兎追う者は一兎も得ず。でも私は二兎追う者は二兎も得るっていうのが好きです。あたりまえですけれど。それをやってのける人だっていなわけじゃない。欲張りではあるんですけど、私はそういう人間になりたい。まあなかなか成功はしないんでしょうけれど。(笑)






inserted by FC2 system