画像提供サイト
Little Eden



6月17日木曜日くもり

今日はピアノのレッスンに行くため部活はやすんだ。イシダさんの話では、今日は「ぼうぐ」をみんながつけたらしい。まあしかたないこと。いまはもうあきらめている。あーあ、今日はもう書くことがなくなっちゃった。これでおわりにしよう。

6月18日金曜日雨

今日はユミといっしょに帰ってあげるため、部活をやすんだ。
まあそのかわり、明日は思うぞんぶんはりきるつもりだ。
それに明日は土曜夜市があるといううれしいこともある。
それにじゅくも今週は今日までで明日はないのだ。
くーうれしいのだ。「月世界旅行」もだいぶ読んだし、でももうちょっと読んでいたいな。でも明日も早く起きなきゃならないから、早くねるのだ。
早く明日になあれ。

6月19日土曜日はれ

今日は部活動にいった。うれしいというか悲しいというか、今日は「ぼうぐ」をつけた。
「どう」と「面」のつけ方やしまい方、手ぬぐいのまき方がわからないので、イシダさんに手伝ってもらったが、こんどからはひとりでやらないといけないので心配だ。いやだな「ぼうぐ」をつけるのは。先生と「しあい」をしたが、どうやってせめていいかわからないので、先生にうたれてばかりだ。
今日で「月世界旅行」はよみおわった。こんどは「たからのひょうたんの秘密」をよむつもりだ。がんばるぞー。

この頃からちゃんと覚えられない剣道に嫌気が差してきていたみたいです。友達ともぎくしゃくしていたし。先生と対峙して竹刀をかまえても、どうやって打ち込んでいいのかわからず、先生に打たれてばかりだったその光景を今でもはっきりと覚えています。
自分の思うとおりにできない、やってもやってもうまくいかない、どうしても覚えられない、そういったことで急速に興味をなくしていき、剣道を始めた当初の目的なんか忘れてしまってました。強くなりたいから始めたのに。結局、私はそういった根性無しの覚悟無しの人間だったんですよね。今でもそういう傾向はあります。ただ、子供の頃よりはだいぶマシになってきたかな。






inserted by FC2 system