画像提供サイト
Little Eden



6月15日火曜日はれ

(くふふふ)今日もタクロウ君に会えた。
なんか毎日、タクロウ君のことばかりかいているみたい。でもまあいいさ。
今日も部活にいった。今日は、そう、Iさんもフジカゲさんも目のかたきにはしていなかったので、うれしかった。あーあ、明日は校内陸上競技大会なんだなあー。
いくら200mだけだからって、つらいなあ。100mなんかクノさんと走らなきゃいけないんだわー。こりゃ1位はむりだ。200mでがんばらなきゃいけないわー。くくくー。

6月16日水曜日はれ

今日は校内陸上競技大会があった。
私は100mと200mをはしり、100mが3位、200mが2位だった。
今日はK先ぱいの組がわかった。2年8組だった。だから8組の男子のとなりは1年1組の女子だから、じゅうぶんK先ぱいをながめていられた。うれしかった。
あ、そうそう、今日もまたタクロウに会えた。なんちゃって。手までさわってしまったのだ。だって目かくしして、ナカイさんにつれられていったら、ナカイさんがタクロウの手を私の手にくっつけてきたからなのだ。それもまたうれしかった。

16日の球技大会での様子を次のように書いていました。

 今日は校内陸上大会だった。天気はいいし、気分ソーカイ。なにかいいことありそーな。
 私は、100メートルと200メートルにでた。100メートルでは、クノさんもいるので一位は無理だとは思っていた。
 そしたら、あんのじょう、三位だった。たしか、一位がクノさん、二位がオダさんだったとは思うけど。
 200メートルでは、おしくも二位だった。
 なんせ、あの髪の長い女の子ったら、すごく足がはやいんだもの。
 今日は、かんかんでりだから、もうまっ赤に顔がやけて、K先輩やキャプテンに笑われてしまった。はずかしかったなあ。もう。
「なんだ、おまえ。まっ赤な顔して。リンゴみたいだなあ」
 キャプテンがいった。
 私は、日やけよりまた顔が赤くなった。

200メートル走の一位の髪の長い女の子は後に高校1年で同じクラスになり、仲良くすることになるカオリちゃん。運動神経がよくて勉強もそこそこできる才色兼備な人でした。ピンクレディーのミーちゃんに似てた。中学の時は同じクラスにならなかったんでどんな人かは知らなかったけれど、竹を割ったようなサバサバした性格でしたね。美人をまったく鼻にかけない、そんな気持ちのいい人でした。






inserted by FC2 system