画像提供サイト
Little Eden



6月5日土曜日

今日、中間テストの「国語」と「英語」を返してもらった。「国語」は86点。「英語」は88点だった。うれしかった。みんな点数がわるかったので80点だいでもいい点なのだ。
それから、今日はまたもや部活を休んでしまった。一回休むとずるずるまた休んでしまう。いやんなっちゃうなあ。プリンセス7月号みたいよー。

6月7日月曜日

今日は中間テストの理科と社会をかえしてもらった。
理科が88点、社会が74点だった。
ひさしぶりに今日は部活動をした。
それから若葉にいった。
思ったとおり、数学はあんまりわからなかった。なんせ一日おくれてるもんねー。
英語は今日は三かと四かのテストだった。
私はひっしにおぼえて、まあまあのできだった。
点は何点になるやらわからないけれど。
まあとにかく今日はへいぼんな一日だった。

6月8日火曜日

今日、音楽のテストをかえしてもらった。
75点だった。でもいいのだ。
はじめは50点かもしれないと思っていたからだ。
あと返してもらうのは数学。なん点かなあー。
部活動は今日は「こて」のやり方を教えてもらった。
十日から十五日まで若葉が休みなのでうれしいです。
それより、早く、土曜日になってくれないかなあ。
今週の土曜日から土曜夜市がはじまるそうだからなのだ。

つけくわえ。体育の時間「高とび」で1m15cmが飛べた。

木曜日にはピアノのレッスンがあったし、学習塾にも通っていて、それもあって部活動ってほんとは私にとっては続けていけるものじゃなかったと思います。ただ、IさんとFさんも私と同じ塾に行っていたんで、彼女らが同じ部活動ができていたのに、私にできないわけはなかったわけです。まあ結局は剣道のルールや防具等の身に付け方を覚えられなかったのがモチベーションが下がってしまった理由だったんでしょうね。ああいったことの覚えはどうしても悪かった私でしたから。当時は、塾等のせいで初めて防具を身に付けた日に部活を休んだせいで自分は覚えることができなかったんだと言い訳を自分自身にしてました。でも、たぶんその日を休まなくても、私は防具の身に付け方は覚えられなかったと思います。






inserted by FC2 system