画像提供サイト
Little Eden



6月4日金曜日

フフフフフ…
今日で中間テストは終わりなのら。
ワーイのワイ。
日記書くのがおわったら、マンガでも書いて遊んじゃおー。
今日から「声の日記」もすることにしたのら。カセットに一日一日の声をおさめておくの。
大人になった時、字よりも声の方がおもしろいもんね。大人になったら、この声きいてどう思うかしら。
がんばるぞ〜。

声の日記、そんなものしてたよなあ。あの時のカセットテープだったのかどうかわからないけど、弟と私の当時の声を入れたテープは確かに今も残っている。何年か前にそのテープを聞いて、自分の声より弟の声が聞けて懐かしくて号泣してしまったもの。(笑)
私が中学1年ということは、まだ弟は小学校4年くらい。声変わりなんてまだしてない頃の声だからねえ。そうそう、こんな声だったよってなって、当時の弟の幼い顔まで思い出して、本当に過ぎ行く時っていうのを実感したものだった。

もうあの幼い顔と幼い声の少年はどこにもいない。

男の子の不思議を感じたんだよね。
この声の主は今でも生きてはいるんだけど、この声はもうないわけで。
確かにあの幼い顔の面影は今の弟にもないわけじゃないけれど、でもやっぱりあの当時の弟の顔じゃないわけで。
私の場合はほとんど子供の頃と変わってないということもあり、弟よりはまだ時が過ぎたという気持ちは持てないんだけど。
でも、男の子でもそのまま大きくなったかのような人はいるわけで。
どうして弟だけこんなに別人のようになってしまったのかと。
何だか性格まで昔とは違うような気までしている。同じ人間なのに。
それが不思議でしょうがない。






inserted by FC2 system