画像提供サイト
Little Eden



5月26日水曜日

今日は理科のしんだんテストをした。まあまあのできだった。
今日もとうとう美術のしゅくだいができなかった。美術のある日はあさってである。
でも、あしたはぜったいにやるつもりだ。
今日はひさしぶりに部に出た。まあまあタクロウのやつが、自分の練習がおわると、私たちの剣道部をみていた。卓球部の人たちが、剣道部の大きなかけ声をきいて、クスクス笑っていた。
今日は、二年生たちが大山登山から帰ってきた。
エミちゃんがくれたおみやげは、こけしのキーホルダーで、とってもかわゆいやつ。中にはすずがあって、あまり音はしないけど、かっこがいい。
おまもりがわりに、名札につけている。

中学の頃は胸ポケットに生徒手帳だけでなくいろいろ入れていました。だから左側だけ妙に膨らんでましたね。従姉妹のエミちゃんにもらったこけしのキーホルダーも胸ポケットにつけた名札につけて垂らしてました。私たちが中学の頃は名札もクリップか安全ピンでとめられるようになった名札でしたけど、息子が私の母校に入学したとき、名札は縫い付けるようになってました。時代の流れを感じたものでしたねえ。






inserted by FC2 system