画像提供サイト
Little Eden



5月20日木曜日

今日は、運動部全部が一中としあいをした。
剣道とじゅう道は境のぶどう館でやりました。
せんぱいたちは負けてばっかり。
ことにキャプテンは大負けに負けてばかりなので、明日は「気分が悪い」のれんぞくなんだろうなと思うと、うーんざり。

剣道部のK先輩とのあのエピソードは日記にはさすがに書いてなかったみたい。(ちなみにK先輩はキャプテンじゃないよ)
確か試合の時に、K先輩とキスをしかけてしまったことがあったんだよね。何かの拍子で互いにじーっと顔を見詰め合って、どんどん顔を互いに近づけていったんだけど、それを見ていたIさんが、何か叫んで、それでキスはまぬかれたと。まあ、先輩が本気でそうしたかどうかは不明なんだけど。そういうことがあったとしても、私にとって年上の男の人は当時は恋愛対象にはどうしても見れなかったな。
当時の私は友達なんかが「○○先輩が好きなの」と言っても、その気持ちがどうしても理解できなかった。高校の時なんかは先生を本気で好きになった人がいて、確かにその先生ってけっこういい感じな人だったけど、それでも私には理解の出来ないことだった。
そりゃあ、私も芸能人でかなりの年上の人を「いいなあ」と思ったこともあり、結婚するならこんな人がいいとまで思ったものだったけど、実際に自分の身近にいる年上の人は、どうしても恋愛対象には見れなかった。だから、同い年の人しか好きにならなかったんだけど。で、結局は同い年の人と結婚したわけで。しかも、私の好みのタイプって、背が高くて声が渋い人なんだけど、結婚相手はそれとは正反対の人なんだよね。だから、やっぱり私は結婚と恋愛は別物なんだよなあと思っているのであります。






inserted by FC2 system