画像提供サイト
Little Eden



5月14日金曜日

今日の部は、トレーニングと「もくそう」をした。
もくそうの時、私は心の中で、昔、つまり五、六年生の時のことをえがいてしみじみなつかしいなあと思い出していました。
Iさんは「ああ、あの時の小学校にもどってくれたらなあ」といっていました。私のほかにもまだ時がとまってくれればいいとか、時がかえってほしいという人はいたのです。

この時のことは今でもよく覚えています。場所は中庭で、私達は裸足で地面に直に正座して目を閉じていました。土の冷たい感触が今でもありありと思い出されます。
あれから30年以上が経ったわけですが、今でも時折り、あの頃に戻れたらと思います。小学生の時に。中学生の時に。






inserted by FC2 system