画像提供サイト
Little Eden



4月21日水曜日

入学式から二週間と三日たった今日。部には「剣道」に入り、クラブには「音楽」に入った。
若葉のじゅくもあるし、部活動もあるので、毎日いそがしいです。
でも、その中でも、友だちもたくさんできて、毎日学校へ行くのが楽しみです。
教科の先生もおぼえたし、勉強はだいたいすすむので、とてもうれしいです。ことに、苦手だった「なかましらべ」がわかるようになって、毎日勉強するのがたのしいです。

でも今日は楽しみにしていたクラブが無かった。
そのかわり、剣道のキャプテンが、今日はきていて、きのうよりれんしゅうがとてもきびしかった。
だけど、今日も「しない」をもたせてもらったのでうれしかった。

本当はテニス部に入りたかったのに、強くなりたいがために剣道部に入ったわけですが、もうちょっと日にちが進んでいくと、結局は剣道部は退部してしまうことになります。
剣道には後に仲違いしてしまう人達も入部したのだけど、私は彼女らと一緒に入部した覚えはなかった。
それにしても、結局は私は部活動というものが性に合わないタイプだったみたい。長く続けた部活がひとつもなかったから。それは高校に行ってからもそうだった。まあ、それもあって人間関係を円滑に構築していく能力が育たなかったわけだし。というか、もともと団体行動などといったそういう能力が私にはなかったということなんだろうね。






inserted by FC2 system