画像提供サイト
Little Eden



3月19日金曜日

今日は卒業式でした。
もうA小学校ともわかれなくてはならないなんて悲しいです。
あいにく、天気は悪く、あられまでふるくらいでした。
みんな、とてもセーラー服や学生服がにあって、きのうのみんなじゃないような気がしました。
時なんて早くすぎるものなんですね。
これで小学校とはさよならです。来月の4月5日からは中学生になるのです。がんばります。

入学式の時に講堂で写した写真では、私は最前列に座っていました。それだけ小さな女の子だったのです。でも卒業の時に同じように講堂で写した写真では最後列に立って写したのです。そのときの写真は卒業式前に写したのでセーラー服はまだ着てませんでした。
6年間でぐぐんと背が伸びた私でした。当時の子供たちの中でもひょろっとやせた女の子だったんですよね。だけど、それ以降背が伸びることはなく、結局小学6年の時の身長のまま今に至ります。
小学6年生の私は背だけじゃなく、顔も少し大人びていました。だから、ちょっと大人びた服を着ると大学生に間違われたこともあります。
風貌だけでなく、私は今でも精神年齢もさほど大人になっていないようにも思ったりしますね。






inserted by FC2 system