画像提供サイト
Little Eden



1月27日火曜日

今日、ピアノのじゅくに行きました。
私が一番でした。二番がHちゃんでした。Hちゃんは「Iさんとコニシがしたしげにはなしていたよ」といっていました。
べつに彼のことは好きではありませんが、私のプライド心がIさんにしっと心をもやしたようです。(みにくいものです。女のしっとは!)

Hちゃんは、Tちゃんの妹のことです。それにしても、笑っちゃいますよね。コニシのことを好きだと日記に書いたことを忘れてしまったのでしょうか。(笑)
たぶん、私っていう子供は、好ましく思っている相手が他の女子と仲良くするのを気に食わないと思う女子で、しかも、それだけじゃなく、別に好みってわけじゃない、言ってしまえば、ぶさいくだと思ってる男子でさえ、自分じゃない他の女子と親しげに話してるのを快く思わない超自分勝手で我が儘な女子だったんでしょう。
好きじゃない男子、とてもモテそうだとは思えない男子が、女子と親しげに話すということは、そういった男子を受け入れる女子がいるということでもあります。それなのに、私は受け入れられない。受け入れられるということを良しとする考えを持っている人間としては、受け入れる他の女子の方が上という見方をしてしまい、自分は劣った人間なんだということで、誰でも受け入れることのできる女子に嫉妬するんじゃないかというのが、嫉妬の本当の理由なのかもしれません。






inserted by FC2 system