画像提供サイト
Little Eden



1月2日金曜日

今日一日つまらなかった。
一日中パパはテレビを見ていたし、ママは家けいぼつけ、弟はあそびにいってる。
ピアノもすこししかひけなかった。
でも夜の9時に「さるのわくせいNO4・せいふく」を見た。
未来から来た(オスとメスの)さるが殺され、その子「シーザー」が地球をせいふくするのです。
シーザーは、人間のことばがしゃべれ、おまけにちょうのう力をもっているのです。
とてもおもしろかったです。
また「さるのわくせいNO5」がみたいです。
でもいつのことやら…

1月3日土曜日

昼すぎ、夕方まえにママとパパといっしょにバドミントンをした。わらいこけてしたので、私の力をはっきできず、パパにまけてしまいました。
夜8時には「けいじコロンボ」(歌がきえた海)をみました。
今日のは、コロンボとそのおくさんがかんずめのふくびきけんでごうか船にただのりができるようになり、そのごうか船で殺しがあったのです。
おくさんのかおがみたかったのに、一度もでてこなかったのでがっかりです。
でもおもしろかったです。

6年生まで、私は自分の親をママとパパと呼んでました。今思うと、あの二人をそんな呼び方をしていたかと思うと恥ずかしくてしかたありません。(笑)
弟も同じように呼んでいたんですけど、私は中学に上がる頃には「お父さん」「お母さん」と言うようになりました。弟はどうだったかな。ちょっと覚えてません。
ただ、弟は高校に入るまではどうもまだ子供子供したところがあったように思います。高校に入って2年生になったくらいのある日、突然、何だか弟が「男になったな」という印象を持ったことを覚えています。確か、その時に一緒に写した写真がどこかにあります。






inserted by FC2 system