画像提供サイト
Little Eden



8月1日金曜日

きのうは一日じゅうつまらなかった。
プールにいったって、さそう人もなし、クラブもないし、それにきのうは、こうしゅう会があったので、おおいにつまらなかった。
そのかわり、ピアノをなんべんもひいた。
よるに「なぞの大陸アトランティス」を9時にみた。とてもおもしろかった。

8月2日土曜日

きょうもあまりおもしろくなかった。
今日、はじめてコニシのことがSよりすきになり、わくわくしてしまった。もちろんSも一週間すぎちかく見てないので心配だ。でもやっぱりコニシのほうがすきだ。

ほんと浮気もんでしたねえ。(笑)
コニシの顔もよく覚えてます。赤い髪の毛のひょろっとした細い男の子でした。たぶんきっと何か好きになるきっかけがあったと思うんですが、覚えてません。何があったんだろうな。書いておけばよかったなあ。

12月28日金曜日

きょう、インフルエンザがあったが、私はきのうじんましんがでてやすんだのでしませんでした。
今日は、コニシがやすんでいた。

じんましんだって。出た原因っていうのがあったと思うんだけど、覚えないです。

12月30日火曜日

今日、米子のリツリンで「ジョーズ」を見ました。
大きな、きょだいな「さめ」が、次々と人を食べていくのです。
第一ぎせい者は、夜、海でおよいでいた女の人です。第二に、犬と男の子、第三に、りょうしの男の人、第四に、名前は忘れましたが、そのきょだいなサメを殺そうとして殺された船長さんでした。
このサメをみごとに殺した人は、けいさつしょのしょ長で、はじめ、さんそボンベをサメの口の中に入れ、「もり」であたまへんをさし、次に「じゅう」で、二、三ぱつ、ボンベめがけてうち、三、四発目で、みごとばくはつさせました。
もう一人、名前は忘れましたが、目がねをかけた男の人もこのチーフといっしょに(船長も)いってたが、サメよけのおりの中にはいったはよいが、「さめ」が、ぶつかってきて、毒のぬってある「もり」をおとしてしまい、おりをめちゃくちゃにされてしまったが、すきをみて、海の底のいわかげにかくれたのでたすかった。
船長さんは、船がかたむいた時、チーフの手につかまったが、するりとぬけてしまって、とうとうサメの大きな口の中に体がはいり、死んだ。
とにかく、おそろしいえいがでした。
でも、あとから思い出してみると、おそろしいというよりも、すごくおもしろかったと思えます。
この「ジョーズ」は、今まで見てきたまんがのえい画とはちがったみりょくがありました。

映画を見るのは好きでしたね。両親共に映画好きだったんで、よくTVでの洋画劇場は見せてもらってました。小学生の頃って寝る時間が8時くらいだったんで、普段はそれくらいになると寝床に追いやられていましたが、洋画のある夜だけは起きてても怒られませんでした。むしろ一緒に見たもんです。
近所に唯一あった映画館では、夏休みとかそういった時期になるとゴジラなんかの映画を母親に見につれてってもらってましたが、隣の市の映画館に行ったのは、その「ジョーズ」が初めてでしたね。それ以来、父親がよく隣市まで映画を見に連れて行ってくれました。中学の頃、よく遊んだKさんと一緒に「がんばれベアーズ」とか「グリズリー」とかを見に行ったことがありましたが、それも父親が連れて行ってくれたものでした。懐かしい思い出です。
というか、「ジョーズ」って夏に見に行った気がしてたけど冬だったんですねえ。覚え違いしていました。






inserted by FC2 system