画像提供サイト
Little Eden



7月30日水曜日

きょうは、県水泳記録会が東伯中学校であった。
わたしは、きのうから、自分はいくのかいかないのかがわからなかった。友だちは「いくんだよー」としきりにいった。
だが、わたしはおべんとうの用意も水泳やおやつの用意もしなかったので、お店でパンをかってもっていった。
ついてから、ひるすぎ、マリコちゃんがテラモトさんの好きな人が、Tだといってた。ほんとうはNだったのだが、いわなかった。
はんたいに、マリコちゃんは、私の好きな人をスミだといった。
ほんとうは、私はSが好きなのだが、こう、マリコちゃんにいわれ、スミまで好きになってしまった。
ああ、なんということだ。

確かに、なんてことだ、と思った。(笑)

でもまあ、あれです。子供ですから、ちょっとしたきっかけで誰かを好きになることはしょっちゅうでした。つーか、子供だからは関係ないか。大人でもちょっとしたきっかけで誰かを好きになることはあるしねえ。
結局、私は惚れっぽい女だったということです。そんな私が一人の人と20年近くも一緒に住むっていうのも不思議なもんですが。でも、結婚してても、他の人を好きになることはないわけじゃないですよね。ただ、自分の周りの男に恋心を抱くっていうことはなくなったな。まあ、出会いが仕事場くらいしかないんだから、そこで好みの人がいなけりゃそんなことにもならないんですけど。それに、たとえ誰かを好きになったとしても、旦那さんと別れてまでその人と一緒になりたいと思えるようになるとは想像もできませんね。なんというか、私ってやつは結婚と恋愛は別物という考えを持っているからなんだと思います。なんてことを旦那さんが聞いたら、きっと悲しむんだろうなあ。(笑)






inserted by FC2 system