画像提供サイト
Little Eden



1月11日金曜日夜に書いた

おとといは新入生がきた。前には境小学校にいたんだって。
名前はテラモトヒフミさん。六ぱんにはいった。
つまりわたしの班にはいったわけである。
班長はわたし。
うまくおしえてあげられるかしら。初めての人はどうもにがて。

新入生じゃなく転入生ですよね。(笑)
子供の頃の私も初めての人は苦手だったんですよねえ。人見知りは激しいほうでした。ただ、慣れてくると身勝手な私に変貌したものでしたけど、今でもそういったところはあるようです。
で、転入してきた女の子ですが、見た目がとても活発な雰囲気な子で、私のような子供と相性があわなさそうだったんですが、けっこういい仲になったものでした。卒業間近に子ども会で写真撮るとき、彼女が私の腕に自分の腕を回してしがみついてきて写真を撮ったのを覚えています。まあ、あれは隣の男子がイヤで、それもあって私にしがみついてきたっていうような感じだったんですが、私は素直に嬉しかったです。中学では同じクラスに一度もならなかったんで、それ以来は接点もなく、中学をそのまま卒業してしまったんですが、今どうしてるのかなあ。あ、そういえば、私の通った高校の近くにとても大きな邸宅が建てられ、そこが彼女の嫁ぎ先だとか聞いた気がします。いいとこの奥さんになったんですね。まあ、あの彼女ですから、それもわかる気がする。






inserted by FC2 system