画像提供サイト
Little Eden



12月31日月曜日夜に書きました

きょうは48年度終わりの日です。
あしたからは49年度新しい年です。
わたしのこの日記帳は、一年間の間に書くものですが、最初のページを見てください。
一年の時から、つまり四年間も書いてきたのに、ほんのすこししか書きませんでした。
けれども、49年度、あしたからはがんばって日記を書いて、前に書いたことをだして読んでみます。

子供の頃は、何か特別な出来事でもなければ日記なんて書くこともありませんでした。日々のちょっとした出来事だって何だって日記のネタになると今なら思いますけど、昔は書くことよりもっとやりたいことがあったし、遊びの方が魅力的だったんですよね。だから、中学になるまでは毎日書き続けるってことはなかったです。6年生くらいになると多少続けて日記も書くようになっていったようですけど、やはり中学になってから日記も毎日書くようになったし、年月が経つにつれ長文化していったように思います。






inserted by FC2 system