画像提供サイト
Little Eden



12月19日水曜日

きょうは水曜日で4校時だった。
お父さんは仕事で、お母さんは境に行っていた。わたしはつまらなくてだいじなものを入れるところをあけた。中には、はこがあったので、あけてみたらトランシーバーがあった。わたしは「やっぱり」と言った。

でも、ちゃんともとあったところに戻しておいて、何食わぬ顔してクリスマスの時には喜んで親からプレゼントをもらった覚えがあります。
家捜しして親が隠してるものを何でも探し出してくるのが好きな子供だったんですよね。こんなプレゼントだけならまだいいんですけれど、知られたくなかっただろうヘンなものまでも見つけてしまったこともあったし。まあ、今では、あの母だったら何を私が見つけたとしても、まあいっかーとなったんじゃないかと思いますけれど。ただ、やはり当時でも日記だけは私には見せたくなかったみたいでしたね。今では見せてもかまわないと思ってくれているようですけれど。あと、自作の詩とか。ちなみに、母が書いた詩も私が母に代わってどこかで公開してたりします。(笑)






inserted by FC2 system