画像提供サイト
Little Eden



9月22日土曜日

きょう、お父さんが子どもをはねた。わたしはびっくりした。お父さんがわるいのかこどもがわるいのかわからなかった。だけど、こどもがじてんしゃであかになっているのに、とびだしたためである。

そんな事もあったんですね。大きな事故の事は覚えていましたが、これは忘れていました。こんなふうに日記に書いていたおかげで知る事ができましたけれど、それでも実は思い出せません。へーそんなことがあったんだくらいしか感想が出てこないです。
歩行者が赤で飛び出していたとしても、歩行者が100%悪いとはならないものですよね。それ相応の補償はしたんでしょうねえ。ほんと車の運転って怖いです。私にはとてもできない。

9月29日土曜日

きょうは、わたしがほしがっていたシャープペンをかってもらいました。
すごくうれしいです。

9月30日日曜日

まずいことになった。弟が「ほしいほしい、シャーペンほしい」と言い出したのだ。

これはよく覚えてます。(笑)
この時に買ってもらったシャープペンシルは長いことお気に入りで使ったものでした。あのシャーペンは本当に書き心地がよくて、たくさんお話を書いたものです。日記もそのペンで書いたものでしたよねえ。

10月26日金曜日

きょうはほかの学校から先生がぞくぞくときました。ささき先生もいっしょです。(1年の時の担任、転勤した)
きょうは金よう日だけど2校時だった。
そろばんはあるのかないのかわからない。こまった。

そろばん教室のことはほとんど日記には書いていなかったのだけど、隣町のそろばん教室に自転車で通ったことはよく覚えてます。普通の民家に教室があったんですが、敷地内の隣の家に手回しの糸巻き車があって、おばあさんが回して糸を紡いでいるのを見た記憶があります。結局、8級だかのテストに落ちてしまい、そのままやめてしまったんですけどね。今でも教室内の雰囲気は忘れられません。楽しい思い出というわけではないけれど、忘れがたい思い出です。






inserted by FC2 system